わきがに悩んでいる人はデオラボのみょうばんクリーム

15066014152_aa406ff019_z

デオラボのみょうばんクリームは、わきがに悩んでいる人にぴったりの商品です。

リピート率は、なんと89.7%となっています。

使い方も簡単ですし、塗っただけでわきががブロック出来るのでこの高いリピート率となっています。

使い方は、まず臭いが気になる箇所の汗をふき取ります。

もしくは、シャワーなどで清潔にしてください。

そして、清潔で臭いが無くなったところにクリームを塗ります。

これで、臭いのない状態を長時間キープすることが出来るのです。

また、肌に優しいクリームとなっているので、安心して使い続けることが可能なのです。

サクラ葉エキスが入っているので肌の荒れや乾燥を防いでくれます。

クリームも塗りやすい仕様となっているのが嬉しいですね。

デオラボのみょうばんクリームが選ばれる理由は、主に3つあります。

1つ目は、ニオイ原因菌を99.999%殺菌するということです。

臭いの原因菌を根こそぎシャットアウトしてくれます。

2つ目は、効能効果がわきが臭であることです。

ミョウバンや茶エキスが入っています。

3つ目は、初めての人でも安心の返金保証キャンペーンがあることです。

これならとりあえず試してみようと思えますし、合わなくても返金されるので安心です。

本気でワキガを治すなら必須のアイテムかもしれません。

 

つれづれハロウィン。

ハッピー、ハロウィーン!
ここ数年で、とっても流行しているハロウィン。

かぼちゃ味のお菓子販売などは前からありましたが、去年は渋谷などの街を仮装をした人が練り歩いたり、その様子が何度もメディアに乗ったり。

今年も早くからAKB48が「ハロウィン・ナイト」をリリースし、吉祥寺のお店ではすでに悪魔の角をつけて接客する店員さんの姿が!

親子で一緒に楽しめるイベントでもありますし、去年以上の盛り上がりが期待できそうですね。

とはいえ、仮装でチェーンソーを持った男性が厳重注意を受けた…なんて事件も最近ありましたし、皆で練り歩く道路は公共のもの。

仮装やテンションは楽しく、心はスマートに、思いやりを忘れずにいきたいですね。

する、しないは別として、やってみたいな~なんて思う仮装はありますか?
魔女にフランケン、狼男、ドラキュラに包帯姿…。

私はというと、個人的にはメイドさんのお洋服が着たいな~なんて思うのですが、ハロウィンの仮装コーナーを見て回ってみるとカワイイメイド服が、な…な、い!?

……よく考えたら別にハロウィンコスチュームではありませんでしたね、ご主人様。

これはメイド魔女、なんて新しいジャンルを開拓しちゃうしかなさそうです☆

雨の日の過酷な室内練習

部活をしていて雨が降ると、きつい外での練習が室内に移る為、部員たちはホっとした表情を見せていたように中学、高校と野球部に在籍していた私も室内での練習の時には少し安心しながら練習をしていました。しかし、高校の野球部は室内に移動しても練習が楽になる訳ではありませんでした。私はむしろ室内の練習の方が嫌いでした。

室内での練習は身体を鍛える事が主な目的で、腹筋・背筋・足上げをそれぞれ50回4セット、腕立て伏せ30回4セットを筋力トレーニングとして雨が降ってグラウンドが使えない日は毎回行いました。特に梅雨の時期は大変でした。始めの内は辛さに耐えきれずにギブアップしてしまう日々でしたが、徐々に身体が慣れていき1ヶ月も我慢していると腹筋を何百回しても身体が悲鳴を上げなくなりました。それだけではなく、私のお腹の腹筋も6つに割れたのです。知らない間に、体型が逆三角形に形成されていました。しかし、野球部を卒業して20年、運動をしなくなった今の私の体型は、見るも恥ずかしい体型となってしまいました。

若き日の筋肉ムキムキだった体型を取り戻せるよう、私は少しずつですが筋力トレーニングなどのリハビリに取り組んでいます。人に見られても恥ずかしくない体型にすることが私のこれからの目標です。

トランスポーター3

今日はネットで動画を見ました。いつも利用しているのはhuluです。980円で見放題なんでお得感が強いんですよね。

見た映画はトランスポーター3です。先日、2の方を見て面白かったのでその流れで今日3を見ました。

主演の男優さん、なんていう名前かは知りませんが、ちょっと頭が薄いんですよね。ショーンコネリーのような感じです。日本人なら落ち目の3枚目というところなんでしょうがなぜか外国人は剥げてもカッコいい人が多いですね。だからか、この男優さんもハリウッド俳優の中でかなり上位の人気を誇っているそうです。

はげてはいるんですがそれが個性になっているし、似合ってる。なので世界的なハリウッド映画の主人公を張れるんだろうなと思いました。

肝心の映画の内容ですが、これにはちょっとがっかりでした。というのは、このトランスポーターっていう映画、ちょっと訳ありの品を元特殊部隊リーダーの主人公が秘密裏に、そして素早く運ぶというものなんですが、いろいろと主人公自身が自分や客に課しているルールがあります。このルールは鉄則のようなもので、1でも2でも必ず守るようにストーリーが展開していくんですが今回はちっとも守られることなく、例外続き、ルール違反続きでした。

それじゃルールって言ってる意味ねぇじゃんって思っちゃうんですよね。またルール破ったなんて思いながらみていると、後半は結構白けた感じで見てしまいました。

それに随分なコワモテとして描かれている主人公が実はツンデレだったみたいな展開にもなって、おいおいって感じです。
もう4が出ても見ないぞ!

自分のメンテナンス

今日は中年に差し掛かった自分のメンテナンスの日でした。

まず、肩こり腰痛。
これは治るといったものではないですね。
悪化させないための現状維持です。
ようテレビでみるのが、オードリーの春日さんのカスカス体操がいいとか聞きますが、すぐにやることを忘れてしまいます。
まさしく三日坊主ならぬ、散歩歩くと忘れる鶏といったところでしょうか。

10分ほどのマッサージを終えて、帰る頃にはすでに凝っているような気がするのは私だけでしょうか。

そして、すでに半年以上通っている歯医者です。
まだあと半年掛かるとの宣言を受けました。
私の歯は一体どうなっているのでしょうか。
ほぼ銀歯の口の中を見ると、老後は総入れ歯だな、と、思っております。
老後の入れ歯のために、貯金をしなくてれば。

そんなこんなで、自分のメンテナンスをして、美味しいご飯を食べました。

わたしの好きなものはお肉とお刺身です。
日頃の自分へのご褒美ということで、今日は一人焼肉を実行しました。

明日からまた頑張れそうな気がします。

ニンニクの匂いをさせながら、帰り道は桜に癒されました。
もう、すぐそこまで春がやってきているのを実感しました。

テレビ番組も司会者や、アナウンサーの卒業などを目にし、すこしさみしくなった今日でした。

ど忘れ

最近ど忘れが多くなりました。
よく忘れるのは、2階でコーヒーを飲んでいて、
カミさんに呼ばれて、下に行くときに、おトイレに行きます。
コーヒーカップを廊下において、そのまま忘れてしまうことがたび重なります。
降りてお茶を入れようとして気が付いて、また2階に上がって、カップを取りに行きます。
カミさんによく怒られています。

この間も接骨院に行くときに、表に出てタバコの携帯灰皿を持ってくることを忘れました。
また家に戻りますと。
カミさんがしっかりしなさいと。
接骨院に行った帰りにコンビニに行きました。
駐車場は車で満杯でした。
ちょうどお昼時だったのです。
そこでおにぎりを2個買って出てきました。
登り坂を上って、一服しようとした時に、タバコを買ってくるのを忘れたことに気が付きました。
そこでまたUターンです。
ついうっかりしたのでしょう。
あまり人が混んでいましたので、おにぎりに気をとれていたのでしょう。
自分でもいやになりますね。

帰って手を洗いうがいをして、顔を洗うときに、メガネをしたまま顔を洗ってしまいました。
メガネに水がついて気が付きました。
その後タバコを吸おうとしてタバコに火をつけました。
その時に買ってきたタバコを下に忘れてきていたことに気が付きました。
なにか一つやると一つ忘れるのです。

これもひとつのボケなのでしょうか。
うっかりなのでしょうか。
歳は取りたくないですね。

初めてできたお尻ニキビに不安。

今現在お尻ニキビができてしまい悩んでいます。初めてできたのでどうすれば良いのかわからず放置しっぱなしです。

以前顔のニキビや背中ニキビができたことはありましたが、お尻にニキビができるとは思いもよりませんでした。座ったりして痛くなることは無いのですが、鏡で確認してみると赤くなっており、なおかつふくらみもあるのでたいへん気になります。

特に誰かに見られる訳でも無いのでその辺は良いのですが、これ以上悪化しないか不安になることもあります。化膿して大変なことになったり、今は無い痛みが発生したりしないか心配です。私の友人の中にも尻ニキビができて締まった子がいないのでどうすれば良いのか身近に相談できる相手もいません。

とりあえず悪化しない様にクリームや軟膏を塗ったり、顔のニキビケア商品を塗ったこともありました。ただそれもあまり効果が見られず結果として今現在は放置しています。

それでもネットでお尻ニキビについて検索したりしています。
特に参考になったのはお尻ニキビケアのランキングのあるサイトです。

参考:お尻ニキビケアランキング(http://www.aisa-giss.org/oshirinikibi/)

このまま放っておいて治ればいいのですが、万が一治らないことがあったらしっかり医者に行って診てもらおうかと思っています。
素人があれこれやるより、医者で治療するのが一番の方法ではないでしょうか。とりあえず今は様子見で、しばらく経ったらまた医者に診てもらうか判断しようと思います。

簡単!豚バラ肉のチゲ鍋

“今日はいつもの倍くらい仕事内容があったのですが、
他の人に手伝ってもらって、なんとか達成しました。
周りに手伝ってもらえる環境があるのはありがたいですね。

晩御飯には、豚バラ肉のチゲ鍋を作って食べました。

そうそう、日本ではキムチ味の鍋のことをチゲ鍋と
呼びますが、そもそも韓国語のチゲに「鍋」という
意味があるらしく、チゲ鍋は「鍋鍋」という意味に
なってしまうそうです(笑)

それでも日本では定着しているので、この日記では
チゲ鍋と呼びたいと思います。

作り方は簡単です。

1.白菜、ニラ、きのこなどを切ります。
2.味噌と桃屋「キムチの素」で味付けしたスープで煮込みます。
3.ある程度しんなりしたら、豚バラ肉(薄切り)を入れます。
4.バラ肉に半分くらい火が通ったら、生卵を落としてふたをします。

このまま1分くらい弱火で煮込めば完成です。

ガッツリ食べたいときには野菜と一緒にうどんを煮込んでも
良いですね。この季節は、鍋が本当に美味しいです。

来週は、昔の仕事仲間と飲んできます。鍋料理かどうか
わかりませんが、とても楽しみです。

今の仕事場ではやっと自分の立ち位置が作れてきた
感じでしょうか。給与明細を見たときには、あまりの
安さに愕然としましたが(笑)、前向きに頑張って
いこうと思います。”

テレビ嫌いな理由

私自身テレビといっても、ドラマ・アニメ・映画など沢山のジャンルがあります。
でも私はテレビというものがあまり好きではないんです。

その理由の一つは・・・
ほとんどのドラマ・アニメ・映画などが元々小説かコミックから来ているものだからです。
例えば・・・
現在やっているドラマで言えば。
「きょう会社休みます」というドラマがありますよね。
このドラマは元々藤村真理さんとう漫画家が書いたものなんです。
原作者から脚本家そして監督へ

アニメもそうですよね。
長寿アニメのサザエさんというアニメがありますよね。
このアニメは原作が長谷川町子さんとういう漫画家書いたものです。
それが脚本家・ディレクターなどに全部回さて作られたアニメです。

私自身がテレビが嫌いな理由わかりましたよね。
そうなんですよ、漫画家・小説家・脚本家その人自身が作ったオリジナルのドラマではないから嫌いなんです。

今まで見てきたテレビで好きだと言えるのは。
「宮崎駿さんの映画」
「三谷幸喜さんのドラマ」
「野島伸司さんのドラマ」
「山田太一さんのドラマ」
この中でも特に宮崎さんのシリーズが好きです。

しかし、現在このように自分で原案・脚本・監督自分で書いてるような人が少なく番組が面白くないんですよ。

なので、今はテレビより本の方が好きなんです。
テレビの元になっている作品は、小説や漫画などの本ですからね。
本当の事を知りたいので本が好きなんですよ私は。

相変わらずの毎日が幸せなことなんだ

12月に入り、めっきり寒くなってまいりました。

家では電気代がかかるので、出来るだけエアコンは使わないようにしています。夏の暑さには耐えられませんが、寒さは何とかなるものです。

今は夜9時に就寝して朝5時に起きるという生活をしています。

早寝早起きです。仕事には朝7時に家を出るので、起きてからゆっくり時間を過ごせます。仕事ではパソコンを使います。

仕事が終ってからは神戸の三ノ宮のセンター街をよく通ります。家電を見たり、洋服屋に行ったり、楽器店をのぞいたりと色々楽しめます。

そして家に帰ってからはギターを弾いています。エレキギターではなくアコースティックギターです。

今住んでいるマンションは意外に壁が厚いのか、両隣の音が全くといっていいほど聞こえてきません。なので、最初はギターを弾いてだいじょうぶかなぁと心配だったのですが、いまのところ「うるさい」といった苦情はありません。パソコンも好きで、家でも使っています。

考えてみたら、起きている時は食事をしている時間を除いて、ギターを弾いているかパソコンを操作しているかのどちらかです。かわりばえのない平凡な毎日ですが、それが一番幸せなことなんだということをしみじみと感じています。さぁっ、今日も頑張ろう!